TAKASAGO女子➕の日記

高砂市の街のオススメ情報を発信していきます!

大人気✨👩高砂にある古民家カフェ🫖🍎

レビューの評価が高い🌟高砂神社の近くにある古民家カフェ【古陰】を訪れました♪

 

いざ、潜入レポート👏

 

 

 

こんにちは😃TAKASAGO女子➕です。

 

今日は百件近いレビューがほとんど星5⭐️の【古陰】さんに行って来ました。

 

平日午後一時、まず入ると土間が広く、店内は薄暗い照明で、客層の9割が女性の様で、お客さんはいっぱいでした。

 
一つ一つのテーブルには、アンティーク調の豆電球のダウンライトが照らされており、そして一階は広々として、備えられてる家具には昔の物を使っている様でした。
 
 

 
周りを見渡すとどこにも派手な色はなく、落ち着いた雰囲気です。どうやら、建物自体も築百年余の様です。
 
 
 
案内される席は、一階、二階、そして離れの三つのスペースに別れていました。
 
 
 
 
 
一階に案内され椅子に座る途端、耳にはジャズの音色が心地よく入ってき、店員さんに「ランチですか」と聞かれたので、私は「カフェです」と答えました。
 
 
 
 
 
 
【古陰】は、ワンドリンク制みたいです!
 

 

☝️価格帯はこんな感じです。

 

 

そして、デザートにシフォンケーキを頼んでみました🍰

 

 

お、お、オシャレ〜🫶✨

 

 

バニラアイスも付いており、食べるとバターっ気が強く濃厚でしたよ😊

 

 

 

美味しい😋😋😋

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の店内で、なんともまったりしたひと時を過ごせました😉

 

 

 

実は、今日は友人Sさんと訪れていたのですが、2人でここ良かったなぁと言い合っていましたよ(笑)

 

 

古民家カフェ尊い〜〜✨

 

 

 

 

最近、忙しくてゆっくり出来てないなぁとか、落ち着いた時間が欲しいなぁって時は、ぜひ【古陰】に足を運んでみてください🙎‍♀️💗

 

 

 

 

 

おまけ。

イヤリングなどの雑貨も置いてありました💍

記念に良いかも知れませんね♪