TAKASAGO女子➕の日記

高砂市の街のオススメ情報を発信していきます!

ブックカフェ📚されど・・・in加古川👉高砂市神爪横

高砂市神爪からすぐ行ける西神吉にあるブックカフェ📚されど・・・

 

こんにちは😃TAKASAGO女子➕です。

 

 

 

皆さんは高砂市から程近い場所にブックカフェがあるのをご存知ですか?

 

 

 

実は、人知れず有名な場所があります😳

 

 

それは…ブックカフェされど・・・さんです👏

 

 

実は、古民家のようなのでとても気になって、急遽そんな古民家ブックカフェされど・・・さんを取材して来ました📚🫶

 

 

外観はこんな感じです🙋‍♀️

 

 

 

な、なんか、可愛い😍

 

 

 

 

おそるおそる入ってみると…

 

 

 

 

うおおおお

 

 

 

ザ古民家、お洒落〜💗

 

 

 

写真にもチラッと映ってますが、ギター🎸も置いてあり自由に弾けるみたいです😂

 

 

 

本にギターって⁉️と思いきや卓球台🏓も置いてありました!

 

 

スポーツに音楽🎵

 

 

「ここ、最高やな😂」

 

思わずボソリ🤭

 

 

 

 

 

そして中に置いてある本は、絵本や、小説、自己啓発医学書、トラベル本など様々なジャンルの本が所狭しと置かれていました。

 

 

 

沢山の本を一度に見ると、まだまだ出会ったことのない本がたくさんあるのだと思いました。

 

 

 

置いてある中で、私自身が知ってある小説だと、

 

ピース又吉さんの「火花」

西加奈子さんの「サラバ」

 

などがありました☺️

 

 

 

 

本を一周眺めてからしばらくして席につき、スイーツも頼んでみました。

 

 

スコーンと抹茶ラテ🍵750円

 

 

コーヒー☕️500円

 

お店のママさんが出してくれました!

 

ママありがとう😊

 

 

美味しくいただきました💗

 

 

 

 

 

お得な情報ですが…

ママに聞いたら、読まなくなった本をこちらで引き取ってくれるそうです。そして、店に置いてある読みたい本と交換できる様です。

 

 

これは利用したいサービスですね🙌

 

 

 

 

本日は、本に囲まれて、とってもとってもまったりな時間が流れていましたよ〜

 

 

 

ブックカフェ📚されど・・・

 

 

 

 

幸せ〜😀💗