TAKASAGO女子➕の日記

高砂市の街のオススメ情報を発信していきます!

梅まつり✨💐@曽根天満宮

3/2.3の土日は曽根天満宮で梅まつり💐が行われていました👏

 

皆さん、こんにちは☺️TAKASAGO女子➕です🙋‍♀️

 

実は本日3/3(日)ひな祭り🎎の日に、曽根天満宮の梅まつりに訪れました🙌🙌

 

 

 

チラシには…

 

この様に書かれていたので、着いてからまず、1番気になっていた【梅鉢まんじゅう】を頼みました!🫶

 

 

こちら💁‍♀️

 

 

3月の暖かい陽射しに照らされながら、テーブルと椅子に腰掛けて頂きました🪑☀️

 

 

梅昆布茶が少し渋みのある梅の旨味で、あまり飲んだことのない味なので新鮮でした👏

 

まんじゅうは甘くとっても美味しかったです♪

 

このまんじゅうは曽根天満宮の入り口付近のお店【むらたのカステラまんじゅう】のもので、とても有名みたいです❣️

 

 

 

 

 

食べ終わった私は…

 

 

キョロキョロ👀

 

 

あたり、境内一面、梅が咲いていました🙌

 

 

 

 

花は、風情を感じますね☺️

 

梅まつり最高⤴️⤴️

 

 

 

 

 

しばらくしてから、時刻は13時30分頃…

 

 

 

なんと、しの笛🪈奏者の方の演奏🎶が始まりました!!!

 

しの笛🪈を初めて聴いたので、なんだなんだ、と思いきや、フルートの様な音色でした💗

 

 

 

 

最後の演奏に中島みゆき の「糸」を演奏されていて、思わず感動しました🥹

 

 

 

 

う〜ん✨

 

 

 

 

it'sムービー📽️タイム🎬

 

 

 

しの笛をしっかり、iPhoneのデータに残しておきました🤭(笑)

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

会場では、加古川西校の書道パフォーマンスも行われていたみたいです🖌️📃

 

 

出来上がっていた、一枚を写真に収めました🤳

 

 

最後にこのメッセージを送ります。

 

 

”勇気を持って立ち向かおう

きっと笑える日がくるから

まわりに流されず

他人と比べないで

自分だけの花を咲かせよう”

 

 

 

素敵なメッセージと共に、私も高校生からパワーをもらいました💪

 

 

頑張るぞ〜😉

 

 

 

 

 

 

でわ👋